楽天でお得に楽しむ通販生活

ポイント貯めて何か買う

楽天Pay使えない店では楽天Edyを使う٩( 'ω' )و

f:id:shevhome:20210517140343p:plain

 

普段から

 

f:id:shevhome:20210603121639p:plain

 

この楽天ペイ使っているけど、

 

「あ、この店、楽天Pay使えない...Σ(゚д゚lll)」

 

と嘆くことがある。

 

これ、PayPayとかの方が使える店が多い気がするので、

 

そっちを使うようにしてもいいけど、

 

やっぱり、楽天にまとめてやってると、

 

他のサービス使うのも面倒だし、

 

何か使える方法ないか考える....( ̄^ ̄)

 

お店の使えるアプリなどのリストを、

 

1つずつチェックする.....(ー ー;)

 

どれどれ.....(ー ー;)

 

おぉ、

 

f:id:shevhome:20210603121521p:plain

楽天のマークがあるではないか Σ(゚д゚lll)

 

以前、

 

Edy自体は阪急オアシスで使ってて、

 

それ以外はあまり使い道がないのかなと思ってた。

 

楽天ペイ便利だし、

 

楽天Edyは私の中では封印されてしまったもの。

 

それを復活させるべきか。

 

ちなみに楽天Edyを久々に調べてみると、

 

20周年なんですね。

 

そんなに長くやってたの、EdyさんΣ(゚д゚lll)

 

edy.rakuten.co.jp

 

このサイトにも載ってるけど、

 

f:id:shevhome:20210603122256p:plain

楽天Edyのサイトより一部引用

これは一部で、

他にもたくさん使えるんですね。

 

楽天Edyのカードと、

 

楽天Payのアプリで、

 

2つ持つと面倒なのかなと思ってたけど、

 

楽天アプリの画面に楽天Edyがでてるので、

 

便利な使い方調べてやってみよう。